ZakkiThou’s blog

好奇心のままに調べたこと知ったことを綴る。

本を読む時間は隙間や休憩時間でいいのでは!と思った話。

本をいっぱい読んでやろう!と思った。

自分のためということもあるし、

他の人に一冊分の知識を与えれると思ったからです。

 

でも、本を読むために時間をとり、ほかにもやりたいことがあるのにムズムズしながら読んでいる自分がいました。

 

確かに、全部読み切らないと著者の言いたいことはわからないかもしれません。

 

しかし、その今まで読んできた部分を大事にして、なにが大切なのかを推測することはできます。

 

あと、YouTubeや解説、読んでみた人のブログで紹介などもされる時代です!

なので、本の大体のことはつかめます!

 

それを大事に今日1日を過ごせるのです!

 

で、動きたくてムズムズするもっと行動的なこと、そちらを優先してはいいのではないかと思いました。

 

そっちを優先して、ふっと振り返ってみると、

いま、休憩だな!よし、本を読もう!

やること終わってすることないな、本読もう!

みたいにしたらいいのではと、

 

思ったので今回の記事を書いてみました。

 

で、もう一つ大事にしていきたいことは、

こちらの内容です!

"この壺は満杯か?"の話

▶️https://diamond.jp/articles/-/231243?display=b